suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

人間の活動

山々が嘘みたいにきれいに見える。山肌までくっきり。

昨日友人がものすごくきれいな天の川の写真を送ってくれたけれど、明らかに空気が澄んでいるのを感じる。

 

庭は毎日表情を変えていく。

グレコマは紫色の花を綺麗に咲かせてくれた。

f:id:suncatch:20200427124144j:plain

f:id:suncatch:20200427124326j:plain

フッキソウの花とヒメツルニチニチソウの青色の花。

f:id:suncatch:20200427124511j:plain

黄色いプリムラに自生しているタチツボスミレ

f:id:suncatch:20200427124705j:plain

ティアレラウィリーの元はこちら。霜で土が削られて流されてしまった。復活して線香花火のような花を見せて欲しい。

f:id:suncatch:20200427124907j:plain

こぼれ種の方は大丈夫そう。

f:id:suncatch:20200427125048j:plain

イカリ草が出てきた。

f:id:suncatch:20200427125158j:plain

これはなんだろう。基本的になんだかわからないものはそのままにしておく。

f:id:suncatch:20200427125300j:plain

レニウムシラネアオイ

f:id:suncatch:20200427125450j:plain

明日にはきっと花が開くでしょう。植えてから3年。一度も咲いたことがないシラネアオイ

f:id:suncatch:20200427125635j:plain