suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

梅雨なんじゃないの?

今にも降り出しそうな「一日中曇り」予報、、、ほんとかな。

寒さできゅうりの苗がひとつダメになりました。もう一つは完全に成長が止まっていて全く大きくなりません。トマトは今のところ順調です。

タイツリソウ。一般的にはピンク花が主流なようですが、うちのは白花です。

f:id:suncatch:20200601090542j:plain

f:id:suncatch:20200601090722j:plain

ギボウシが雨に濡れてきれいです。これは他のより青っぽい種類です。色々生えていて名前が覚えられません。自生していたものも沢山。植えたのは4種類くらいだったかな。

f:id:suncatch:20200601091055j:plain

6月13日(10時~16時)、14日(10時~15時)に萌木の村にてナチュラルガーデンフェアが開催されることになりました。

また13日は18時半から特設ステージにてスミちゃん(ポールスミザー氏)の講演会&スライドショーが行われます。(雨天中止)

マスクを着用して人との距離を取りつつ素敵なお庭散策と講演を聞きに行きたいと思っています。

 

12日神奈川へ行き13日に戻る予定だったので、講演会には間に合いそうで良かったです。雨降らないでー!!