suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

好き嫌い

マムシグサは嫌いです。食べたくありません(鹿さんの気持ち)

f:id:suncatch:20200616133215j:plain

手前のギボウシは大好きです。もっとください。フキは嫌いです。邪魔だからどけてください(鹿さんの気持ち)

f:id:suncatch:20200616133450j:plain

シモツケもそこそこ美味しいです。(鹿さんの気持ち)

このシモツケは1本の細枝から大きくしたのだ!!今年初めて花が咲くのだから食べないでほしいんです(私の気持ち)先日の食べられていた写真はこのシモツケです。

f:id:suncatch:20200616133645j:plain

レニウムは葉っぱがやわらかくないからあまり好きじゃない(私の想像)

f:id:suncatch:20200616133642j:plain

シラネアオイの葉っぱも堅いから嫌(私の想像)

f:id:suncatch:20200616133650j:plain

この豆のような物体が来年花を咲かせるのに重要な役割を果たすのです(私は切りません)

f:id:suncatch:20200616133713j:plain

クレマチス(?)どうしてもここで花が終わるようで地面に落下しています。(私は悲しい、、、どなたかこの花を教えてください!!)

f:id:suncatch:20200616133314j:plain

これも今日で終わりですか?でもこれにもちゃんと蜂は寄ってきます(私は見た)

f:id:suncatch:20200616133706j:plain

絶対クレマチス。だから花芽をもっとつけてください(私からのお願い)

f:id:suncatch:20200616133224j:plain