suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

梅雨明けしませんね

庭の植物は太陽が恋しいようです。

いつもなら2番花が咲いているセントランサスもぜんぜんやる気なし、、、な感じ。

大雨で全て散ってしまったバイカウツギ。蕾だったものが咲きました。

f:id:suncatch:20200715105652j:plain

鹿さんに踏んづけられたけどギボウシはちょっとずつ花を咲かそうとしています。リスのしっぽは寝たままで起き上がってくれません。まあ、この雨じゃあ無理かなぁ。

後ろの葉っぱの虫食いがすごい。たくさんの生き物が生息しています。

f:id:suncatch:20200715105813j:plain

畑の方はゆーっくりと夏に向かっているようです。

でもトマトがようやく赤くなりました。もちろん無農薬栽培、わが家のたい肥入りです。

f:id:suncatch:20200715110606j:plain

f:id:suncatch:20200715110512j:plain

ちょっと早いかな、、、と思いつつ誰かに食べられちゃう前にまずは私がいただきます。

f:id:suncatch:20200715110454j:plain

キュウリの赤ちゃんも。

f:id:suncatch:20200715110527j:plain

食べたトマトの感想。皮がちょっと堅いけど、みずみずしくておいしかったです。早くもっとたくさんできないかな。待ち遠しい、、、。