suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

ラジオドラマの収録

久しぶりに集中し充実している時間を過ごさせてもらいました。

適度な緊張感って人間には必要ですねぇ。

私はほとんどセリフがないので良かったのですが、お相手は話しっぱなし。感情の入れ方や間のとり方など監督っていっぱい注文付けるんだなぁ、、、なんて当たり前のことに感心した瞬間でした。

8月にエフエム八ヶ岳で放送されます。当然、皆様は聞けないので時期が来たらアーカイブをご案内いたしますね。

頂いてきた謝礼。わーい!!ミズクマがいっぱい!!

クリアファイル持ってるー!!2枚目。ピンバッチ持ってるー!!2個目。下敷きゲットー!!嬉しい。これだけで充分幸せなのでございます。

f:id:suncatch:20200718174047j:plain

ちなみに長野県のキャラクターは「アルクマ」です。じつはこちらも好きです。クマがリンゴを被っております。あっ、リラックマも好きだ。寝るときはコリラックマを抱っこしています。私はクマ好きなんだ、、、と今気付きました。

 

この集中とワクワク感はサンキャッチャー作成日和(ワークショップ)をやっているときに似ています。子どもも大人も形や色を選んで並べて、取り換えて、、、出来上がった時の達成感は私も同じ。同じ時間を共有して幸せを一緒に味わえる。販売作品を作っているときとは全く違った楽しみがそこに存在する。いいなぁ、やりたいなぁ。なんか良い方法ないかなぁ。ずっとずっと考え続けています。

見えない未知のウィルスだから本当に困るね。