suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

太陽さんが出たー!

久しぶりに気持ちのいい晴れ間です。

網戸にして鳥の声をいっぱい聞きながら深呼吸。

 

でもきっと、梅雨明けはまだ先で、そのうえ冷夏でいつの間にか秋雨前線がやってきて長雨になる、、、と勝手に予想しています。

 

お日様が出たのでサンキャッチャーの写真を撮り直していたらあっという間にお昼です。急いで庭に出て写真を撮ってきました。

なぜお辞儀をしているの?お疲れ?

f:id:suncatch:20200719120408j:plain

こんな咲き方から始まるギボウシ

f:id:suncatch:20200719120527j:plain

こんな姿になるなんて想像できません。

f:id:suncatch:20200719120537j:plain

f:id:suncatch:20200719120520j:plain

正面庭のギボウシはかなり食べられてしまっているのでまだ花が出てきません。

早く咲いてー。緑とギボウシの薄紫と家の色と八ヶ岳ブルーを一体にして外壁塗装したんだから、咲いてくれないとかなり淋しいことになります。