suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

番外編38

本日は36,3度。

昨日の午後は定期通院に行くのをやめ、今日は友人との食事をやめ、ひたすら家にこもっています。

明日車のディーラーに行くのも旦那に全てやってもらうことにしました。ついでに代理受診をして薬を取り、ちょっと用事を済ませてもらいます。 あらかじめ休みを取ってもらっておいて良かったです。

私は何のために神奈川に来たのかよく分かりません、、。もしコロナにかかっているとすると旦那からうつった可能性がほぼ90%ぐらい、残りの10%は7月18日にした水の山映像祭の収録、それぐらいです。あとは1回ぐらいの外食か。

旦那は私がこれ以上不安にならないようにするためか、平静を装い、、、と言うか本当に平気なのかもしれないけれど普通にしています。私は家の中を動き回っているけれどアルコールと手洗いを1日何回すれば気が済むのかと思うほどしています。おかげで持っていたハンディスプレーのボトルが壊れました。こういう時に限って壊れないで欲しい!いや、よく使っている証拠とも言える。

本当はPCR検査を受けたいのですが濃厚接触者がいるわけでもなく神奈川県では受けられません。でも濃厚接触者って一番最初になった人は濃厚接触者にはならないで2番目以降の人が濃厚になるんだよね。一番最初の人はどうしたらいいんでしょう?しっかり検査で陰性が分かれば安心するのですが、やってくれない神奈川県じゃあしょうがないね。

早く八ヶ岳に帰りたいです。

金曜日に車の修理が終わったらとっとと帰るつもりでいます。 もちろん寄り道なし。私はこれ以上旦那を危険にさらしたくないので(いや旦那からうつったのだとすればすでに旦那は抗体を持っているのかもしれないけれど)分からないので、金曜日は一人で帰ろうかと思っているのですが絶対旦那は一緒に来るって言うんだろうな。八ヶ岳愛!

八ヶ岳に戻っても当分引きこもりです。