suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

水は大事

肌で感じる風は秋の気配です。日差しはまだまだ夏ですが、、、。

昨日は本降りの雨でした。今朝7時過ぎに庭へ出ると雨に濡れた植物が嬉しそう。雑草もひとまわり大きくなっていたので、その場でカット。

咲き始めたギボウシ。割と濃い紫色です。

f:id:suncatch:20200824125915j:plain

右のキキョウは一部が白いです。明日には全部紫になって咲くのでしょうね。

f:id:suncatch:20200824125947j:plain

この時期にヒメツルニチニチソウが咲きました。水をもらい気温が少し下がって春と勘違い。いいの。好きな時に咲いてね。

f:id:suncatch:20200824130052j:plain

f:id:suncatch:20200824130126j:plain

22日に植えたヒマワリが発芽しました。黒い殻を被っています。あと2つくらい白いのが見えます。暑いうちに咲くかな。咲いてほしいな。

f:id:suncatch:20200824130142j:plain

プランターのガーベラは順調に大きくなっています。

今のところ他に花芽はありません。

f:id:suncatch:20200824130033j:plain