suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

ミミちゃんごめんね

梅雨明け後、周りの貸別荘はフル回転に近い状態でした。お客様やお掃除隊のスタッフさんに怪しまれてはいけないと思い、ミミズ捕りは中止しておりました。昨日から前の貸別荘にお客様が来なくなったため、早速捕獲に参りました。毎年やっているのでどんなところにいるかは見当がつきます。でもあまりいない。側溝を見るとひからびたミミズがたくさんいました。雨が降らず、動いている間に死んでしまったのでしょう。なぜかとても悲しくなりました。うちのたい肥袋に入ってほしかったな。うちの庭で生活してほしかったな、、、なんて思いました。

 

この謎のお花。

f:id:suncatch:20200825161135j:plain

こうなりました。上だけ花びら。ミミズ探しをしていたら前でも見つけました。

f:id:suncatch:20200825161217j:plain

毎日大きくなり、毎日少しずつ食べられています。

f:id:suncatch:20200825161739j:plain

1年中、きれいですよ。

f:id:suncatch:20200825161801j:plain

親子みたい。

f:id:suncatch:20200825161802j:plain

ヤマガラがエサ台の天井を突っついています。

いつの間にかペアになっていてコガラやヤマガラは一緒に行動しています。そして今年も巣箱を使うのかな!?中を覗いています。

f:id:suncatch:20200825161859j:plain

f:id:suncatch:20200825161928j:plain

サクランボより2まわり小さいトマト。これで終わりになりました。

キュウリは3本目かな、、、。

f:id:suncatch:20200825161952j:plain

先日もらってきたこのバカでかいポスターはZoomが使えるようになったら背景にいたしましょう。→使えるようになるかは謎のままです。