suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

ジブリ太っ腹

鈴木敏夫プロデューサーは何を考えて「ご自由にお使いください」とこんなに静止画提供を始めたんだろう。

著作権について考える機会を与えたのかな。

いずれにしても、、、私はこれ!!

 

オオトリ様がいっぱい~~~神様は自分で体を洗われる。

タオルは湯船につけない。静かに浸かる。

神様を見習わなきゃ(!?)いけませんね。

f:id:suncatch:20200920013835j:plain

美しい湯屋

f:id:suncatch:20200920013845j:plain

宮崎駿氏(監督)は、「アルプスの少女ハイジ」から大好きでした。「ルパン三世カリオストロの城」は今見ても色あせていない。

風の谷のナウシカ」で衝撃を受けて、自然と環境に興味をもちました。そして「人と違うことをしたり言ったりすることは悪いことではない。相手を傷つけなければ」と納得した、私の分岐点だったのかもしれません。

 

あなたもママもパパも一番好きだった「千と千尋の神隠し」でございます。ここは八百万の神様が疲れを癒しに来る場所。

覚和歌子さん作詞の「いつも何度でも」「いのちの名前」が大好きでした。

その覚さんと個人的に連絡が取れる間柄になるなんて想像もしていませんでした。

 

全ては必然。いつも誰かに守られながら生きている私。ありがとう。