suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

パーマ

昨日、仕事が終わってから下界に下りて美容院へ。パーマをかけてまいりました。

かけたことがある人はご存じの通り、パーマは当日シャンプーをしてはいけません、、それでなくても落ちやすい、、でもね、コロナだよ。しかも美容院の後、欲しいものを探してホームセンターやドラッグストア、スーパーなど10店舗ほどをはしご、、売っていませんでした、、白髪カッター。

さすがに髪の毛も含めて即効シャワーです。軽くだけどね、洗いました。

そして本日もお仕事がありましたので帰宅後すぐにシャワーして、濡れた状態がこんな感じでございます。

乾くとほぼ落ちております。なんか、つければいいんだよ。反対に何もつけないと、いい加減な感じのゆるゆるウェーブです。いいんです。春までだから。

f:id:suncatch:20200924193243j:plain

本日よりTシャツパジャマはやめて長袖です。寒くなってきました。

 

見にくいのですが、ヤマガラが垂直に降下しています。

鳥ってすごい。

f:id:suncatch:20200924193257j:plain

しっかりペアになっています。

どちらがオスかはわかりません。左側は水風呂待ち。

f:id:suncatch:20200924193314p:plain

明日もお仕事です。頑張りましょう。