suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

珍客現る

今日は萌木の村のお庭を見に行ったりしました。

途中、鹿の出没スポットで出会えました。あまりに遠くてスマホでは多分見えません。ご了承ください。

f:id:suncatch:20201016204000j:plain

f:id:suncatch:20201016203148j:plain

f:id:suncatch:20201016203207j:plain

スミちゃん(ポールスミザー氏)のお庭。

一番左で赤くなっているのがカマツカです。

f:id:suncatch:20201016203952j:plain

f:id:suncatch:20201016203849j:plain

源平シモツケがとってもキレイな源平に!!うちのはまだ若いせいか白花っぽいのとピンク花に分かれていましたが1つの花で色が分かれるなんて初めて知りました。

f:id:suncatch:20201016204148j:plain

f:id:suncatch:20201016204319j:plain

いつ来てもここはとても気持ちのいい空間です。

f:id:suncatch:20201016204324j:plain

ちなみに清里の東沢大橋(赤い橋)は結構いい感じで紅葉になっていました。明日以降かなり寒くなってくるようなので来週あたりからは見ごろかもしれません。高原大橋はまだ緑一色でした。

 

買い物などをして家に帰ってきて、家の下から薪を持ってくる用意のため自宅に入っていました。そこに旦那が「おーい、お客さんだよ」と言うので玄関に行ってみると玄関の中に三毛猫の子どもが入っていました、、。みゃーミャーと鳴く、、。

2週間ほど前から庭に動物のフンがあったりしていたのとお隣の玄関前に子猫がいて全く逃げないのを見ていたのですが、多分このコでしょう。

「階段にいて逃げないしドア開けたら入っちゃった」と旦那。

その後家の周りを通って建物下の一番奥で鎮座しました。

うーむ、困った。めちゃくちゃかわいい。飼いたくなる、いやでも鳥が来なくなる、、それどころかこの建物下は夏越ししたジョウビタキもお気に入りの場所なのです。食べられちゃったら困るなぁ、、でも顔見ると鳴くんだよねぇ、、お腹空いてるのかな、、ネットで調べてとりあえずキャベツとお水をあげました。

明日からはお水だけにしよう、、と色々と悩んだ末に決めたのです。でも名前を付けたくなりました。明日また見かけたら名前を付けることにいたしましょう。