suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

いろんな山に雪が降りました

今日も寒かったです。

昨日お隣のオーナーさんがいらっしゃいました。夕方偶然いらしたときに私も外に出ていて気が付きました。いつもいろいろ頂いていているので今日はこちらから焼き芋のおすそ分け。

カメラを室内で使っていたのでドアを開けて撮影。

f:id:suncatch:20201020200003j:plain

水に浸かっているヤマガラ

f:id:suncatch:20201020200005j:plain

タイミングが合わず激しいバシャバシャが写りませんでした。

f:id:suncatch:20201020200008j:plain

出たよー!

f:id:suncatch:20201020200016j:plain

ごめんよ。ぽっぽだけはガラス越しになっちゃった。こちらもタイミングが合わず。

f:id:suncatch:20201020200020j:plain

黄金テイカカズラゆーーーーっくりと成長中。そろそろ寒くなって成長が止まります。

f:id:suncatch:20201020200151j:plain

薪割の後で手がプルプルしている為ブレていますがお許しを。

ビオラの種が出来ました。さぁ、そのまま飛ばせ―!!

f:id:suncatch:20201020200234j:plain