suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

国立府中ってどこ

昨日は日帰りで神奈川へ。

ボーっとしながらただひたすらにまっすぐ走っていたら見たことがない料金所、、新しい料金所ができたの!?と思いつつETCを通り抜けるとそこは「国立府中」でした。

一般道へ出てUターン。料金所で説明をして「どこで降りますか?」と聞かれてこれまたぼーっとした頭で「海老名です」と答える。全然違う。私は一体どこへ行きたいんだー!!と悩みつつ無事に受診をして帰宅することができました。

一昨日は大工さんが作ってくれた庇や枠の下塗り、昨日は同じカラーで塗っていただきました。いなかったのでお話ができませんでしたがよく同じ色が作れたなぁ、、と感心した今朝です。

左側、昨日塗ったところ。右側、7年前。

f:id:suncatch:20210228154450j:plain

発火しそうだった外灯の部分もきれいに塗ってくれたのであとは電気工事でライトを取り付けるだけ。

f:id:suncatch:20210228154501j:plain

今日の八ヶ岳ブルー。

f:id:suncatch:20210228154508j:plain

今月は今日でおしまい。明日からは3月ですね。早いなぁ、、。

今日は小林真人さんのオリジナル曲Dayです。八ヶ岳にまつわる曲もたくさんあります。ぜひご一緒に聴きながら、チャット欄でも盛り上がりましょう。初見の方もみんなが受け入れてくれる最高に居心地の良い場所です。

youtu.be