suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

秘密の、、25

やっと市役所の許可が下りました。工事再開です。

設備屋さんがやってきました。

f:id:suncatch:20210324165942j:plain

新しく水道管と量水器を付ける場所を決めます。

f:id:suncatch:20210324165951j:plain

建物のすぐ前にあった量水器はなくなり土で埋め戻しました。量水器は道路から1メートルの所にないといけません。何故、建物前にあったのか不思議です。

f:id:suncatch:20210324170003j:plain

元々取り付けられていた水道管のパーツ。設備屋さん曰く「こんなの素人だー!!だから漏水道路になるんだ」と言っていましたがどこが素人仕事なのかさっぱりわかりません。

f:id:suncatch:20210324170020j:plain

交換されたパーツ。

f:id:suncatch:20210324170700j:plain

「L字でL字でL字で、、何個必要なんだー?」と言いながら仕事が進みました。

f:id:suncatch:20210324170028j:plain

土を戻します。

f:id:suncatch:20210324170031j:plain

終了です。

さてこれで駐車場の工事ができます。

f:id:suncatch:20210324170049j:plain

今月中には終わらないと思うけれどまあいいかぁ。