suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

みんなに感謝

8月からフルタイム勤務を始めて2か月半。

わけあって週4日に勤務を減らします。

もう少しゆるりと、倒れないようにしながら、せっかくここまで来たのだから。

昨日、相談をすると「体が一番だけれど、続けて欲しいです」とお話ししてくださった上司。

他に代わりはいると思うのだけれど心からそう仰ってくださったのがとてもよくわかる表情。その言葉の強さに涙があふれ、ありがたく続けさせていただこうと思いました。私にできることなら、少しでも役に立つなら。

そしてそれは、私とあなたの願いでもあると感じられる瞬間。

運命の輪が予想通り回りました。

f:id:suncatch:20211022213207j:plain

あなたのイタズラはやっぱり最高で、昨日はお友達のMちゃんからショートメールのメッセージ。昨年はお互い使っていないメアドに送っていて読めない状態だったことが発覚。実に2年ぶりの連絡でした。

Mちゃんはあなたのことをずっと忘れないでいてくれて、年に数回連絡をくれる。心のつながりは距離なんて関係なくて相手を想う気持ちだけ。

いつでもどこでも大切な人を想うだけで幸せな気持ちになれる。目に見えなくても感じることができる。

大好きなヒトやモノやコトに包まれる日々。

心からありがとう。