suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

笑える大晦日

だんな→以下 だ と表記

わたし→以下 わ と表記

 

だ「、、じゃあ、そろそろ風呂でもいれるか」とお風呂場へ。

だ「あっ、たいへん!!窓が閉まらない、、凍ってる」

わ「そりゃあ、そうでしょう。一日マイナスなんだから、、窓開けてたの?」と薪ストーブの火楽を着けながら普通に聞き返す。

だ「開けてた、熱湯かければいいかな?」

わ「それがまた凍るからね、ドライヤーで溶かして」

 

どうやら溶かして窓は閉まった模様。

 

だ「あっ、たいへん!!シャワーが壊れた」

わ「シャワーが壊れた!?」お風呂場に見に行ったら(ほんとだ、、私の大好きなシャワーヘッド、、)

わ「どっかにあるから」

だ「どこだっけなー、あーあったあった」

(パパがね、シャワーヘッド壊したよ、、アハハ)一緒に笑ってくれるあなた。

f:id:suncatch:20211231185041j:plain

だ「風呂のフタが凍ってるよ」

わ「どれどれ、、(楽しい!!)写真、写真」

f:id:suncatch:20211231185206j:plain

だ「よしよし、つーことは、ホースの中が凍ってたのかね?」

わ「給湯器は凍らないようになったけどねぇ(ホースの中まで面倒見てはくれないよ)何事も経験ですな、アハハ」

 

二居住生活をしていた我が家は手元ストップのシャワーヘッドが2つあり、かつ元々付いていた新品も存在しているのです。

でもねぇ、このシャワーヘッドはかるーく15年以上一緒に引っ越しを繰り返し生活してきたものでちょっと淋しい。ありがとうございましたとお礼を言いました。

旦那は今年の春に完全移住をしたので初めての冬。私の通ってきた道を歩んでおります。

f:id:suncatch:20211231185415j:plain

これもあなたのイタズラ。

ほら、やっぱりここにいる。