suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

庭でランチ

昨日の夕方、車を止めて見とれた景色。

シラネアオイは帰宅後に咲いていました。中央にハートをみっけた。

そして今日。言葉はいらないね。

根性咲きのプリムラちゃん。

散り始めた源平桃。

シモツケの葉っぱ。

今のところ、ネコは寄ってきていないと思われるキャットミント

ヒメツルニチニチソウはあと数日で全面開花。

ギボウシも出てきた。今年も無事に花が咲くか、やわらかい葉っぱを鹿さんに食べられるか、どっちかな。

ゆるりとした時間が流れる中、薪割りを頑張ってその後はティンクルーム(ウッドデッキ)で庭と鳥を見ながら、昨日いただいたカボチャ食パンの耳を食べて幸せいっぱい。

どこにも行く必要がなく「ここ」がいいのです。