suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

お日様はいいね

スズランが白くなり始めました。

こちらは花が開いています。スズランには毒があるけれど虫には関係ないのか葉っぱが食べられています。

今年もシュウメイギクの葉っぱが大きくなり始めました。これでもかっ!!というくらいヒメツルニチニチソウが咲いています。

タンポポにも蜂が寄ってきます。キノコが顔を出す、、けど怖くて食べられません。

昨年植えたゲウムの蕾が出てきました。

同じようなギボウシでも形が違うだけで面白いですね。

ティアレラウィリーはこんな小さなお花の集合体です。

室内の二重窓越しに撮影。水を飲みにキビタキがいらっしゃいました。

今度ガラス拭きをします→いつやるの!?、、そのうち。