suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

ヒグラシの季節

外ではヒグラシが鳴き始め、たくさんの鳥たちが唄っています。

先週はあまりの忙しさに休日出勤となりました。週末はどうしてもバタバタするので平日のお休みはとても貴重だと感じています。気づいたら庭が草ぼうぼうです。

18時20分、旦那が帰宅すると「そこに鹿さんがいるよ」と言うので外に出て近づきました。

全部で4頭。ギボウシの美味しい季節ですが今のところ食べられていません。

ゲウムがキレイに咲きました。

今は2種類咲いています。

ハツユキカズラの1株が大きくならないので掘り返して土をほぐして植え直し。

冬の間、土が凍ってしまったので根が伸びていませんでした。がんばってこの気温に慣れてください。

チゴユリは葉っぱもきれい。左下には残りわずかになったイカリ草があります。

みんな生きています。

シモツケゴールドフレームの葉っぱ。もうすぐ花が咲くと思われます。

ヒヤシンソイデスが今年もかわいらしく開花しました。

私の大好きなスミちゃんの本が2冊行方不明、、。帰ってきて~~~。