suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

青空

久しぶりに朝から青空を見上げ(運転中)助手席側の窓から八ヶ岳を見て(運転中)あぁ、いいなぁ、、とか思いながら(運転中)車を止めて写真を撮りました。

畑では2本目のキュウリがちょっとずつ大きくなっています。

駐車場の端っこでミミちゃん(ミミズ)とカブトムシの幼虫を飼って(増やして)います。ここならモグちゃん(モグラ)に食べられないから安心。

そんな場所からヒマワリが、、。もう9月ですが、、。

数日前から、カタンコトン、、コロコロと物が落ちてくる音。枝かな、、!?と思っていたらつやつやドングリでした。

ドングリにキュウリにヒマワリってかなり変な感じですが、色々あって楽しいものです。

昨日必死に草刈りと薪割りをしました。最近、週末は天気が悪い標高1200メートル。「河川敷の木々を無料で配布しますっ!!」は今年も行われず、マズイ、、非常にマズイ、、という状態です。倒木はあちこちでしているのに、もらえない、、業者はお金払ってゴミとして処分するなんておかしすぎる、これを何とかしたいと思っています。

自然と暮らそう。仲良くしよう。とっても大きな赤ガエルがここに住んでいたので庭に引っ越してもらいました。見た目がかわいくないので写真はやめました、、皆様にドン引きされそうなので。