suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

2023年朗読三昧ライブ

待ちに待った三昧のライブ。

「言葉はやさしくうつくしくひびきよく」からスタートした今回のライブはラストの「Toll The Bell~あなたの夢をかたちにしてください」までたっぷり2時間。新作も加わり聴きごたえがありました。

「生」で聴きたかった「婆ッぱ」は肩を震わせて笑っちゃた。金田さんの声は本当に素敵です。合間に入る丸尾さんのピアノの音色と歌声が美しくて言葉にならないくらい感動します。

毎回そうなんだけれど、笑い、考え、泣いてしまう私は終演後お二人が姿を見せてくださってもうまく話しをすることができないのです。「ありがとうございました、本当に良かったです」なんて言うのが精いっぱい。

たくさんの感情と感動がこみ上げていてまさに言葉にならない状態。

今回は前日に行った星の王子様ミュージアムから三昧での「野ばら」の組み合わせで「1本のばら、世界に一つの大切なもの」を考えることができました。

金田さんが世の中の気になっていることをちょっとした言葉で表現されるのが大好きです。その言葉に丸尾さんがうまく変化をつけてキャッチボールされるのは本当に信頼されているお二人だからできるんだろうなぁ、、。

これからも朗読三昧を追いかけます~~~!!

そして私はこんなことにチャレンジしまーす。

丸尾さん、、いやいや丸尾先生、50の手習いよろしくお願い申し上げますっ。