suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

絶品!

「よんぱちぷりん」

「よんぱち」というのは北杜市武川町でしか採れない幻のお米「農林48号」のことです。

このよんぱちがなぜかプリンに入っている。

昨日、水の山映像祭で買ってきました。

f:id:suncatch:20191118191317j:plain

蓋を開けるとお米がポロポロ、下の方にはカラメル代わりにお米がいっぱい!

f:id:suncatch:20191118191938j:plain

プリンをまず食べてみると「なんだこの美味しさは!!」という感じ。お米いらないじゃん、、、なんて思いながらお米を口に入れると、もちもちもち、、、底をほじってプリンとお米を一緒に食べるとプリンがモチモチした食感で何とも言えず、甘さ控えめでとても美味しい~これはイケる。

ごちそうさまでした。また買おうっと。