suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最強の仕事運

昔から、仕事に関することはとても運が良かったのです。自分の直感と努力もあるとは思うけれど、周りがうまく動いてくれることで全て問題解決ができるような感じで「運がいいなあ」と思いながら生きてきました。 占い師でもある大好きなDear Moon Mariさんに…

キジがいた

昨日、庭をプラプラしていたらガサッという音。裏の土地にオスのキジがいました。驚かせてはいけないと思い、静かに見ていましたが相変わらずひょこひょこ歩く姿。そして飛びました。キジが飛んでる!! 来ないかなぁ、、。毎日裏にキジがいたら素敵だと思う。…

やっぱり2月は雪が降る

毎年恒例、2月のドカ雪。今年は10日でした。 数日前、新潟の方で何十時間も車が全く動かないなんていう状態でそれを回避するためなのか13時から国道20号線は韮崎から長野方面が通行止め、その後、中央道も通行止めになりました。 うちの前は除雪車が…

2023年朗読三昧ライブ

待ちに待った三昧のライブ。 「言葉はやさしくうつくしくひびきよく」からスタートした今回のライブはラストの「Toll The Bell~あなたの夢をかたちにしてください」までたっぷり2時間。新作も加わり聴きごたえがありました。 「生」で聴きたかった「婆ッぱ…

星の王子様ミュージアム

今年3月末で閉館が決まっている星の王子様ミュージアム。もう一度行きたくて逗子に行くのに合わせて行ってまいりました。 子どもより大人が楽しめる場所です。 作者についても深く知ることができるので命や戦争、はかなさについても考えさせられます。 大切…

清泉寮リースの入れ替え

毎冬1回は清泉寮のジャンボリースを見に行っていますが今年はレアな場面に遭遇しました。 第2段を設置する様子。そりゃあ、重いから手で持てるとは思っていないし冷たいし、、でも重機を使っているとは想像していませんでした。 慎重に、慎重に。「ぶつか…