suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明けって、、

一昨日、山梨は梅雨明け宣言となりました。 これで、キュウリとトマトとイチゴが大きくなることを強く願います。 昨年、自宅庭で野菜がほとんど採れなかったご近所さんは、車で10分ほどの所に畑を借りたそうです。二十日大根とジャガイモをいただき早速調…

安曇野のひとコマ

五平餅づくり。 10番は旦那作。 いい感じに焼けています。 味噌をつけて完成。美味しかったです。 道路わきにほっこりした景色を発見。 子ザルがとにかくかわいい。 グルーミングしていても、しっかり子ザルを見守っている親。 このお猿さんたちは道路わき…

更新が遅すぎて

6月11日のスミちゃん(ポールスミザー氏)。 前日8枚のTシャツに一枚一枚手描きしたイラスト。いいなぁ。ほしいなぁ、、。印刷じゃないってスゴイ。 我が家の弁慶しだれ桃は実がなっています。 雨に当たって倒れたゲウムはここでがんばります。 庭のお友達…

スミちゃんのマネは難しい

苦節3年、、。もっとかな。 今年はクレマチスの花芽がとっても多くて楽しみです。 ちょっと笑えますが、花は真剣です。 鹿さんが来ないねぇ→まったく食べられないとちょっと淋しい。 スミちゃんのお庭との大きな違い→ウッドチップと砂利が使われていない。 …

ポールスミザー氏と種取り

出勤途中の南アルプス。 私の仕事は忙しくなったり、ヒマになったりと日々動いています。5月下旬からはとってもヒマになって今日は数時間の仕事をした後やることがなくなってしまいました。 周りでお手伝いを希望する人もいなかったので午後からは帰宅する…