suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビオトープと秋の気配

涼しくなってきた、、と思ったらまた夏が戻ってきました。 夏と秋の雲が混ざっている空を見かけます→車をうまく止められず残念ながら写真はございません。人がたくさん遊びに来ている八ヶ岳です。 さんざん悩んだ挙句、庭にビオトープを作りました。目的は生…

2度目のほたる火コンサート

今年もほたる火コンサートを観に山形県大蔵村に行ってきました。 途中で立ち寄った場所に、ヨシタケシンスケさんの絵を発見しテンションがあがります。絵本は子どもだけのものではないのです。 さて旅館は今年も肘折温泉の観月さん。 夜になるとひじおりの灯…

前日申し込み

北杜市民なのに、、何故か気づかないイベント。 作曲家、ピアニストの小林真人さんがFacebookにアップしているのを見てあわてて連絡、申込期限は切れていたけれど無事に観覧できました。 真人さんの生ピアノに牛山さんの月や生き物、オーロラの映像。心が揺…

イベントのお知らせ

9月24日(日)山梨県民文化ホール(YCC)で「星に歌えば」というコンサートが開催されます。 ご興味のある方はぜひ。 出演は詩人、作詞家の覚和歌子さん 作曲家の丸尾めぐみさん 宙先案内人の高橋真理子さんなどなど。 どん底から私に生きる希望をくださった…

もはや写真だけ

皆様ご無沙汰しております。 1か月も更新しないでいると、何がどうなっているのか全く分からなくなります。 自分でもわからないので今回は開き直って写真のみアップすることにいたしました。 季節が変わりすぎて写真も古くなっておりますがお許しください。…