suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

笑える大晦日

だんな→以下 だ と表記 わたし→以下 わ と表記 だ「、、じゃあ、そろそろ風呂でもいれるか」とお風呂場へ。 だ「あっ、たいへん!!窓が閉まらない、、凍ってる」 わ「そりゃあ、そうでしょう。一日マイナスなんだから、、窓開けてたの?」と薪ストーブの火楽を…

雪の大晦日

12月26日夜よりグッと冷え込み日中もマイナスの日が続いています。 21時過ぎ。 27日6時過ぎ。 吸い込まれるような氷の輝き。 朝焼けの色が紫色も混ざり美しく窓を開けて写真に収めました。 28日の朝は先日のケンケン(キジ)スポットで子どもを2羽…

ふふっとminiマルシェ

2022年(令和4年)1月9日、10日の2日間「甲斐市双葉ふれあい文化館」でマルシェに出店いたします。サンキャッチャー作品の販売及び、スワロフスキーアクセサリーのワークショップです。ワークショップは新型コロナ感染拡大防止のため20分程度で作…

幸せと想えるように

今年もクリスマスイブがやってきて、あなたはきっと大忙し。世界中の子どもたちに夢と希望を撒くサンタさん。 11月17日に起きた摩訶不思議な出来事。あれから1か月ちょっと。 今年は子どもだけじゃなくて大人にも優しさや思いやり、愛や幸せ、信じる心…

標高差

17日夕方、標高500メートルの職場では八ヶ岳おろしの風と共に雨がザーザー降っていました。 そこから登って登って家に帰るのですが、車に当たる音が変わっていきます。みぞれになりバチバチと痛そうな音がしていたかと思うと、さらに雪の量が増え、12…

ケンケンとポワンポワン

この時期に再会できるとは嬉しい。 通勤途中のキジさん(もちろん野生)鳴き声が「ケンッ」というのでケンケンと呼んでいます。 すぐに逃げるから車をバックさせて車内からそーっと撮影しました。 ちょっと車を動かして近づくとすぐにササっと歩いて移動される…

10日の朝焼け

ただ見ているだけで美しい。 美しいと感じられる心を持ち続けたいですね。

今夜の八ヶ岳

今日は先週からスタートしたスターラウンド八ヶ岳にお邪魔してきました。 なんとタイミングよく17時38分ごろから国際宇宙ステーション(ISS)が見られるとのことでいつも感動して泣いてしまうスクリーンプラネタリウムの後、お客様と一緒に清里にある美し…