suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来週末は1桁予報

21日はこんなに美しい夕暮れ。 まだ青い空と赤く染まる雲、そして稲刈りが終わった田んぼに映る光。30分時間がズレると見ることも写すこともできなくなるので本当に貴重で息をのむ瞬間。 翌日はその分気温が下がり、今季初の12度。 室内は16度で半そ…

光の差す方へ

ここにいるよ ここで寝てるよ 安らげる場所 1年、また1年 いつかあなたのもとへ行けるその日まで

八ヶ岳のいろいろ

100メートルも下がれば晴れているのに、山だからねぇ、木が多くてねぇ、お日様がねぇ、、。 今年はちょっと早いけれど、エサ台にヒマワリを置きました。 水は欠かさずあげているので慣れたものです。見つけて喜んで取っていく鳥たち。やっぱり見ていると…

特別な一日

あなたに逢いに、、おねぇちゃんとおねぇちゃんの次男とおねぇちゃんのお母さんが来てくださり、とってもあたたかくて幸せな一日になったね。 晴れ女はやっぱり最強のパワーを発揮し、青空を見せてハートの雲なんかも出したりしてテラス席では八ヶ岳の爽やか…

青空

久しぶりに朝から青空を見上げ(運転中)助手席側の窓から八ヶ岳を見て(運転中)あぁ、いいなぁ、、とか思いながら(運転中)車を止めて写真を撮りました。 畑では2本目のキュウリがちょっとずつ大きくなっています。 駐車場の端っこでミミちゃん(ミミズ)とカブ…

9月に突入

周りの貸別荘が静かになったと思ったら9月に入っていました。 前回ブログに載せた謎のキノコはしぶとく、こんな感じです→どっちにしても、なにこれ状態。 以前、スミちゃん(ポールスミザー氏)の本を買った時にプレゼントされた種を蒔きました。培養土の上に…