suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り道

3月13日。 八ヶ岳も 南アルプスも 富士山も どこもかしこも美しくて車を止めました。 深呼吸ができる景色を皆様におすそ分け。 最近、ブログの更新がとってもとっても遅いです。 気がつけばピアノを弾くのが楽しくて新たなストレス解消方法を発見→毎日2…

違うのはステキ

寄せ植えのバラ咲きジュリアン。 suncatch3ta33.hatenablog.com 3月に入ってこんなことがおきていました。 茎がのびのびーっと、、蕾が3つ。 ゆっくりと、でも確実にピンクになっていく2つ目。 茎はさらに伸びて2つ開花しました。 そして26日、3つと…

2023年カラマツ伐採

3月7日~9日にかけて我が家のカラマツ2本を伐採してもらいました。 今回、お願いしたのは八ヶ岳ツリーワークスさん。 玄関前の2本を切って薪ストーブの火楽用に40センチの玉切りまで依頼。高さは28メートルくらいかなぁと打ち合わせでお話していま…

立体・イラスト作家 杉本聖奈さん

先日、仕事で鎌倉と横浜へ行ってきたのです(高速飛ばして山超えて~~~)。 たまたま伺ったお宅に立体・イラスト作家さんがいらっしゃいました。4月13日(木)~20日(木)まで原画の個展が開かれるそうです。 実物の作品を見せて頂きましたがとても緻密で素敵…