suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

今日のブログ、少し書き足しました。よろしかったら遡って読んで頂けると嬉しいです。 あと4時間ほどで今年も終わります。 今年の目標、、、覚えていません、、、ダメじゃん私。 たくさんの皆様に支えられて生き続けています。 全ての人、モノ、コト、場所に…

明日に向けて

ミニ縁日終了後、旦那と行きつけの駅そばへ。年越しそばです。 おばちゃん、今年もありがとうございました。色々と最後までおまけも乗っけてくださり心もお腹も幸せです。 でも、この気温、、。これは外の温度です。年末とは思えない暖かさに、大丈夫かなぁ…

たくさんの幸せ

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原で行っているミニ縁日は今日で一旦終了し、明日からはサンキャッチャー作成日和となります。 今日もお待たせしてしまったお客様、本当にごめんなさい。 そして昨日のブログに載せた女の子が今日も遊びに来てくれました。…

低反発

私は低反発の枕と敷き布団が好きなのです。 いい感じに沈みこみ、八ヶ岳では暖かいというメリットも。 しかーし、、、寒いとね、高反発位の固さになるのです。 足元には電気毛布をいれていますが、膝より上はそのまんま。 横になると15分程は体の位置を変え…

雪です

8時前から雪が降り始めました。 今のところ積もる感じはなく、解けています。 ネックレスを作る女の子。星→ハート→大きなクリスタル→最終的に大きな涙型のピンク1つに決めました。とても気に入ってくれてニッコニッコの笑顔。首にかけていても手でずっと握り…

スタート

8日間のお楽しみが始まりました。 たくさんのステキな出会いがありますように✨

帰ったよ~

ただいま~。 家の中で息が真っ白! さて、甘酒と焼き芋を作ろうっと。 明日からネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原フロントで朝7:30~11:00までワークショップします。遊びに来てくださいね! お待ちしております(^.^)

番外編16

引っ越しは、アタマの中で鍵のかかった引き出しを開ける行為。 明日、八ヶ岳に戻ります。

番外編15

サンタさん撒 さぁ、今夜はフル稼働でお仕事だね。 世界中の子どもたちに夢と希望を撒きに行ってきてね。

番外編14

気付いたら今日はクリスマスイブだった。 神奈川の地で引っ越しをする事になりアタマの中はその事でいっぱい! 年末年始のミニ縁日とサンキャッチャー作成日和は行うけれど、それ以外は、、、。 八ヶ岳で落ち着いて過ごせるのはいつからだろう。 m.facebook.…

さてと

ミニ縁日も終わったし、3日ほど神奈川県に行ってきます。 今日は3人の子がサンキャッチャーを作ってくれました。曇りで虹が見えなかったけど晴れたらキラキラを探してね。 このあと本当に雪になるのかな、、。

スターラウンド八ヶ岳

サンメドウズスキー場で、スタートしました! リフトで1900メートルまで登りカウントダウン。 今日の空はどうかしら、、。 先週は天の川までくっきりと見えていました。

お肉屋さんの駐車場

今日もあったかいね。

お正月の予定です

1月1日~5日まではネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原フロントにて午前7:30~11:00までサンキャッチャーのワークショップ(サンキャッチャー作成日和)を行います。 yatsugatake.izumigo.co.jp ご宿泊以外のお客様も可能ですが当日は込み合うことが予想されま…

木の里ランチ

久しぶりに行ったらステキなクリスマスの飾り付けになっていました。 でも段ボール箱が4つ、、、どうみてもクリスマスグッズ。 「どうしたのあの段ボールは?」と思わず聞いてしまう「近所の人がみんな持ってくるから全部飾って写真とか撮らなきゃいけないか…

バームクーヘン

神奈川に行く前に40センチの節がいっぱいある木をどうしようか、、、ということを書きました。 悩んだ末、今日チェーンソーで20センチに切りました。 バームクーヘンがいっぱ~い!食べたい~。好きなの~。 これをさらにチェーンソーでちっちゃく切ろうかな…

つながる

神奈川県でまた新しいお友達が一人増えました!嬉しい!! こうやってどんどん不思議なご縁からつながっていく私の人生。 これは全てあなたのイタズラねと思いながら、サンタさんのイタズラを楽しみにしています。 今日は久しぶりに寒いー!昨日なんて薪スト…

代わりに

作品を作りました。 太陽が当たらないと虹ができないので急いで撮影。ギリギリセーフ。 「オールクリスタルスワロフスキーサンキャッチャー」minneにて販売しております。

晴れ、雨、晴れ、雨

朝は気持ちの良いお日様。お昼前に突然強い雨。 雨が上がり再びお日様が顔を出し始めたから薪割りをしようと準備、、、したらまた雨が降ってきた! お天気雨なんだけど作業しづらい。もう今日は止めます。

オーダーサンキャッチャー

minne.com オーダーのサンキャッチャーを作らせていただきお客様の元に無事届きました。 いつも温かいコメントをくださるお客様、本当にありがとうございます。 たくさんのかたに虹の幸せをお届けできるといいなと思っております。

嬉しいね(*^^*)

あなたのことを覚えていてくれるお友達がいる。 毎年元気な姉弟のお写真を送ってくれる。 優しい。嬉しい。幸せ。あなたに見せてあなたと会話。 私からお礼のクリスマスプレゼント。

やっぱり雨

雪予報は外れて雨です。 この冬はまだ一度も雪が降っていない、、、良いのか、悪いのか。

弾けるといいな

Ryuichi Sakamoto (坂本龍一) - Merry Christmas, Mr. Lawrence - YouTube あなたが弾きたがっていたこの曲を今日宙へ贈るよ。

ぴょこっ

おはよう~(^o^) マイナス5度が楽しい。

寒くてもいいの

2日前倒しをすることができ、私の場所に帰って来られました。嬉しいです。

番外編13

ふたご座流星群、、、忘れてた。 けれど、0:40目が覚めて、室内から南の空を眺めています。 オリオンの三つ星やリゲル、シリウス、その他いくつかの星たちを見つけることができ1時間の間に流れ星を5個も見ることができました! 神奈川の地でも見られたことが…

番外編12

この間、台湾料理店の値上げのことを書いたけど周囲は便乗値上げがあふれてる。 神奈川県で使うコインパーキング、2箇所とも税込900円だったのに990円と1000円になってる。 材料費の高騰?ナイナイ。無人だし既に有ったもの。 もう勘弁してください。庶民に…

番外編11

満月の今日、神奈川県でもお月様はとても美しかった。シリウスかな、、、星がぽつんと一つ見える。 そして久しぶりに、逃げ出した職場の仲間に会いました。 いつも優しい、いつもあったかい、、。私はこの皆さんと一緒にお仕事ができたことが宝物です。 そし…

番外編10

神奈川県は雨です。 早く帰りたい、私の場所へ。 上野洋子さん「水」 https://youtu.be/RDCy_kXbLbs

番外編9

昨日、父が1年4ヶ月過ごした老健から特養に移りました。 スタッフの人たちが本当に良くしてくれた老健に心から感謝。 お互いに慣れないけれどうまくいってほしい特養、どうぞ宜しくお願いします。 さあ、一花咲かせましょう。