suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

八ヶ岳おろし

今日は風が冷たい一日でした。古い山小屋は隙間風がどこからともなく入ってくるので室内が同じ10度でも風のある日と無い日では体感温度が全く違います。 小さな炎が大きくなり、やがて消える。自然はそうやって回っています。人間も自然の一部ですね。

オンラインマルシェの告知 その7

【Facebookライブのお知らせ】 ********************* ♡今週は12/1火曜日♡になります。 お間違いなく! ********************* 2020年日本女性会議山梨大会in甲府プレイベント【女性達でつくるのオンラインマルシ…

ババロリア

昨日、ケーキを食べちゃったから今日はあなたも大好きだったババロリアにしたよ。

サン型のsun catch

遠くに丸い虹が飛びすぎて写真にすると無理があります。 こちらのパーツを使ったZoomでの作成をご希望の方は下記のホームページよりお問い合わせください。太陽の恵 虹の輝き サンキャッチャー suncatch3ta33 (wixsite.com)

おめでとう

今日はあなたのお誕生日。 パパが神奈川に今日帰っちゃうから一日前倒しで昨日の夜「おめでとう」ってしました。約束していたインディアナ・ジョーンズの3作目を観ながらケーキを食べてあなたが好きだった場面を思い出して嬉しくなる。これからも一緒に楽し…

今を楽しく

精一杯、頑張る姿に感動と感謝。あなたにありがとう。

minneのお知らせ2つ

こんにちは、minneです。11月27日(金)〜11月29日(日)の3日間、日替わりでお買い物クーポンをプレゼントします。ただいま「minne holiday クリスマス・お正月特集 2020-2021」も公開中ですので、ぜひクリスマス、お正月準備のお買い物にお役立てくださいね。 …

Wi-Fiルーターと、、、

ちょっと調子の悪かったWi-Fiルーター。 先日光回線にしたとき電気工事のお兄さんが「このルーターもかなり古いからこれもスピードに影響するよ。5000円以下のでいいから替えるといいよ」と教えてくれました。あぁ、親切なお兄さん。山に電気屋さんはな…

谷川さんと覚さんの英断

コロナの第3波が来ている中、12月14日の対詩ライブは大丈夫かな、、とちょっと気になっていました。 オンラインで観る予定だった私は安全だけれど、何よりも80歳を超えている谷川さんがコロナに感染したら大変。今、延期(無期延期)連絡が届きました。…

オンラインマルシェの告知 その6

私は27日、午前、午後ともに出ております。そもそもサンキャッチャーってなんなの!?持っているけれど虹が見えない、、。 電気では虹が出来ないの!?スワロフスキーって普通のガラスと何が違うの?Zoomではなくて他に方法はないの?色を選ぶのが大変そう。時間…

学び

昔から偶然はなくて全ての出来事は必然だと思っています。それは自分を成長させるための気づきの場でどう活かすか、どう次につなげるかの課題なのだと思います。(Dear Moon Mariさんに教えて頂きました、、解釈が違っているかもしれませんが)ポジティブにと…

只今、放心中

ライブを見てくださった皆様ごめんなさい。 パソコンで自分の音声確認はできるし音も聞こえるのに、、みんなの声が聞こえないーーー!!一度落として入り直しても、色々いじってもどーにもならなくて、あわててタブレットで入るという状態。 画面が小さいから…

少しでも楽しめますように

今日21時からの生ライブはこちらから。マンマメルカートのFacebookページhttps://www.facebook.com/mamatatinoiti/ 16時半に夕飯食べていろいろと試してみたりセッティングしたりであっという間に時間は流れてもう19時半を過ぎました。 私は3番目の出…

いろんなあたたか

昨夜は火楽を着けていなかったので今朝は外気との差が1度しかなくちょっと寒い。断熱効果ゼロハウス。→リフォームして2年前より良くなりました。 という訳で火楽に着火。ミルクコーヒーを温めると毎回ハートができます。 火楽はこんな感じ。オシャレな薪ス…

明日の告知です

明日、11月25日(水)21時からマンマメルカートのFacebookページ上にてFacebook生ライブを開催します。お楽しみに~!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ライブ会場はこちらマンマメルカートのFacebookページhttps://www.facebook.com/mamatatinoiti/ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆…

ぬくもり

もうすぐあなたのお誕生日。今年のプレゼントはこれだね。 山小屋は寒いからマイナス5度まで耐えられる宿根ガーベラも花を咲かせることは出来ません。だけれどずっと空っぽになっていたプリザーブドフラワーの器に今日、新しいお花が入りました。あなたの大…

マイナスにはならず

寒かったけれどマイナスにはなりませんでした。今日も空がキレイ。 プリムラがどんどん咲き始めて更に花芽が出てきたので大きいお花をひとつ摘みました。 セントランサスまでも元気になってきてしまう気温。枕木に根付いてしまいました。 今回のどんぐり鉢は…

ずっと氷ができない朝

おはようございます。 飛びます。 おだやか。 繰り返し飛びます。 ゴジュウカラはケンカを売るのでにらみ合いの瞬間。 仲良くね、、と言っても難しい。 25日の21時からFacebookライブに生出演いたします。よろしくお願いしまーす。

森想

「森想」はスミちゃん(ポールスミザー氏)とてるさん(深澤氏)とお仲間のあんじぃー(安藤氏)が作ったグループです。安藤さんは昨年、一昨年とうちのカラマツ25メートルにロープで登りのこぎりで木を伐り続けるという見ていてただただ「すごい」の言葉しか出…

またまた木を取りに

薪ストーブの火楽用の木を取りに河川敷へ行きました。いつものことですがセダンタイプの車に木を載せるのはうちだけです。でも今日はどなたもいらっしゃらなかったのでソーシャルディスタンスはばっちりで紅葉も八ヶ岳ブルーの空も眺め、積めるだけ積んで帰…

「HANABI」の理由

昨日のブログに「HANABI」という曲を載せました。 何故!?と思われた方も多かったのではないでしょうか。 この曲は「コードブルー ドクターヘリ救急救命」で使われていました。 私はテレビをほとんど見ないので実はドラマは数回しか見たことがありません。で…

minneでクーポンの配布を開始しました~~~

minneにてクーポンの配布が始まりました。2500円以上で300円引き、3500円以上で6%引き、4000円以上で500円引きとなります。複数作家さんの合算もOK!!気になっていた作品をお安く購入するチャンスです。 21日、22日の19時~23時59分までの限定です。 ぜひ宝…

「HANABI」

youtu.be 歌:Mr.Children 作詞:桜井和寿 作曲:桜井和寿 どれくらいの値打ちがあるだろう?僕が今生きているこの世界にすべてが無意味だって思えるちょっと疲れてんのかなぁ手に入れたものと引き換えにして切り捨てたいくつもの輝きいちいち憂いていれるほ…

朝焼け

ほんの一瞬。あまりにも美しくて外に飛び出しました。 中央右上の黒く写る丸いのがカラスの巣です。まだ使っています。 でも今日見て欲しい景色は空。 下の雲がハートに見えます。 ハートがそのままの形で上昇。心がつながるといいな。気持ちが伝わることを…

曇り空

今日は久しぶりに曇り、そして久しぶりに仕事でした。朝、鳥の写真を撮ろうとしましたがなぜかぽっぽしか来なくてそのまま仕事へ。午後からも見かけず、どうしたのかな。 なんとかお日様を見つけて昨日のお客様の作品写真を撮りました。 お客様のご希望で発…

初対面でも楽しい

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原は全て一戸建てのコテージです。「やまなしグリーン認証」も取得しており安心して宿泊することができます。お子様がはしゃいでも大丈夫。 お食事もケータリングやお持ち帰りなどお部屋やお外で楽しめます。 お部屋によっ…

決断

「やりたい気持ち」と「やってはいけない気持ち」これはもちろん年末年始のサンキャッチャー作成日和のこと。 どう考えても「やらない」選択をするべきなのに、「やりたい私」が出てきてしまう。オンラインでは味わえない楽しみ、お客様とのやり取り、、でも…

Zoom面会

父の施設のケアマネさんにお願いし、パソコンにZoomを入れてもらい今日、本人の顔を見ることができました。11か月ぶりです。 コロナの3波(神奈川はすでに来ていますね)4波と来るでしょうから今後も面会はできないでしょう。オンラインでも顔を見られるの…

幸せが舞い降りる

今日の「はじまりました」のブログ。意識なんて全くしていないのに文字数が333字でした。 ほらね。あなたはこうやってイタズラをする。「ここにいるよ」ってメッセージを送ってくれる。だから幸せ。 途中で中身を入れ替えたりしたのだけれどそれでも33…

はじまりました

fb.watch オンラインマルシェスタートいたしました。 生ライブを見られなかった~~~という方は上記よりご覧いただけますのでどうぞ。 私は4番の出演です。 そしてそして、マルシェはオープンいたしました。 ticket.tsuku2.jp 私はワークショップとなります↓↓…