suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

戻ってラジコを聞く「宙のひと」

www.facebook.com

山梨のかたは3月1日位まで無料で聴けます。

それ以外の地域のかたは有料です。歌詞だけでもどうぞ。

りっちゃんこと鈴木律子さんは私の重たすぎる娘を亡くした話に言葉がうまく見つからず、半年後の流星群の日に宙から降ってきた歌詞と曲。これにおととわのピアニスト美保さんが伴奏をつけてくれました。

私の宝物のひとつです。

 

「宙のひと」
作詞、作曲 鈴木律子さん

心の波が騒ぐ日は 寝袋持って原っぱへ
ろうそくの火を消すように 街の明かりを吹き消して

1万年前の遠い灯を投げてはよこす宙のひと
何か返してみたいのに 声も届かぬ宙の果て

ただ光ってる
ただめぐってる
ただ歌ってる
ただわらってる

雲がかくした天の川 あなたが投げる流れ星
願い事なんていらないよ
ただただ光ってみせてほしい
ただただ光ってみせてほしい