suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

スワロフスキーが、、

世界的なクリスタルブランド、スワロフスキー(本部・オーストリア)が、日本のハンドメイド業界やネイル業界を含む小売業界への同社クリスタル製品の提供から撤退することが明らかになり、関係業界は騒然としている。

 

なんでこんなことになったの、、。

昨年秋にいつも購入しているショップで仕入れをしたとき「コロナの影響でパーツを輸入しにくくなっているので必要なものは少し多めに購入をお勧めします」と言ってくれたお店を今確認したら売り切れの文字が並んでいました。私もあわてて購入をしましたがクリスタルボールの3センチなどは手に入りませんでした。

私のサンキャッチャーにスワロフスキーはなくてはならず、透明度93%は他では見つからず今後の方向性を考える場面にいきなりなってしまいました。

現在、ワークショップは行っていないのでオーダー品の受注(Zoomや写真でのやり取り)や作成をしばらく行っていきます。また今年は山梨県内で対面のマルシェにも何度か出店する予定です。

とりあえず、スワロフスキーが欲しい!!という方は下記をご覧くださいませ。

太陽の恵 虹の輝き サンキャッチャー suncatch3ta33 (wixsite.com)

太陽の恵 虹の輝き'S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

よろしくお願いいたします。