suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

なーんだ?

f:id:suncatch:20190925165322j:plain

あるのは、やる気と端材のみ

f:id:suncatch:20190925165603j:plain

設計図無し。すでに枚数変わってるし

f:id:suncatch:20190925165748j:plain

丸い穴あけたけど、、、考えてないし

f:id:suncatch:20190925170115j:plain

底板が天板になったり縦横変わったり、、、だから設計図作りなさいって、、、毎回同じ

f:id:suncatch:20190925170358j:plain

去年は端材が小さすぎ。今回はわりと大きいからなんとかなりそう

f:id:suncatch:20190925170625j:plain

穴の上の切れ込みは私じゃありません。ホームセンターの失敗作。

f:id:suncatch:20190925170916j:plain

蝶番成功!屋根開閉式。ここからが苦手な釘打ち。あっち叩くとこっちが歪む、、、

f:id:suncatch:20190925171233j:plain

蝶番のネジが中に出てた!これ以上短いのない。中に端材を入れて、ケガの無いように

f:id:suncatch:20190925171515j:plain

一日かけて完成!!今年は使って欲しいなぁ~去年はひどすぎて放置状態

正解は巣箱でした。

材料費タダ!ネジや釘も使い回し。

さて、どこに取り付けようかな~。

楽しかった!!