suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

番外編5

2017年の巣立ち。

スマホで動画を撮るため椅子を置き、高さ調整に段ボールと本を重ねて撮影していました。

このコは巣立ち5番目位です。

 

巣箱はこんな場所に設置してありました。エサ台にいるのは親鳥。巣立ちの数日前です。元々、ポストとして玄関で使っていましたが2年続けて巣箱として使われた為、鳥にプレゼントしました。

ちなみにポストは端材で私が作り直しました。

f:id:suncatch:20191011062141j:plain

 巣立ちです

f:id:suncatch:20191011062835j:plain

 うまく飛べず室内の椅子上にある段ボールに着地

f:id:suncatch:20191011063023j:plain

親鳥と既に飛んだヒナたちは大騒ぎ!エサ台の上で呼びかけていました

f:id:suncatch:20191011063232j:plain

呼ばれても困ってます

f:id:suncatch:20191011063345j:plain

落ちるようにして椅子に降りました!あっちで呼んでる、、、

がんばれー!

f:id:suncatch:20191011063503j:plain

窓のサッシまで飛んだ

名残惜しい眼差し

f:id:suncatch:20191011063819j:plain

ちょっと移動して、視線は外へ。そして無事にきょうだいたちの元へ!

このコはまだ元気かな、、。

 

(本は図書館からブックリサイクルで頂いたものです。)