suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

えー、、、

朝、鳥たちにヒマワリをあげます。

最近、起きる時間がバラバラになっていてヒマワリの時間もその日によって違います。鳥はちゃんと学習するので以前のように「6時」などを数日続けるとちゃんとその時刻の前に近くにいました。でも今は6時から8時の間。「おはよう」と空に声をかけてもいないことが多いです。もちろん1時間もしないうちに来て皆さん食べていますが。

f:id:suncatch:20201021220853j:plain

f:id:suncatch:20201021220910j:plain

f:id:suncatch:20201021220923j:plain

f:id:suncatch:20201021220958j:plain

本日は12時前に落花生デビューをしました。リースのように作ってきちんと木にくくりつけました。きちんとです。きちんと。

でもなかなか来てくれない。 

f:id:suncatch:20201021221102j:plain

なんで無いのー!!コタツでお昼寝をしている間に持っていかれました。これができるのはカラスだけ。よく見てるなー。感心します。

今日は時間がなかった為、明日針金を探します。

f:id:suncatch:20201021220839j:plain

水に差してあるのできれいな状態を保っています。

f:id:suncatch:20201021221032j:plain

これが前の状態。4日前ですね。

f:id:suncatch:20201017171147j:plain

f:id:suncatch:20201017070728j:plain

生き物ってすごいなぁ、と感動するのです。

 

夕方からネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原で占いをしている大好きなDear Moon Mariさんに予約をして会いに行きました。

10か月ぶりの再会です。今日も笑いあり、涙あり、教えありの素敵な時間。心がふわっと軽くなる、不安や悲しみが別な方向へ向かう魔法の言葉。Mariさん本当にありがとうございました。

皆様もぜひ、ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原へいらしてください。戸建て別荘は快適です。現在、週末は満室と伺っています。ちょっとお休みを取って紅葉を見ながら深呼吸してくださいね。