suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

いつの間にか色づいて

今年はコガラがたくさんやってきます。

シジュウカラは家の巣箱で巣立たなかったためか、結構警戒して写真を撮らせてくれません。

f:id:suncatch:20201004125127j:plain

f:id:suncatch:20201004125241j:plain

ジョウビタキがヒマワリを食べないので水浴びがしにくそうです。他の鳥はみんなヒマワリを狙ってやってくるのでそのたびにどかなければならず、ちょっとかわいそう。

そのため、もうひとつ水入れを用意しました。

f:id:suncatch:20201004125450j:plain

「寒いねぇ」と言う旦那。15度ありましたが火楽の試運転をしてみました。

いい感じに燃えてます。ついでに上でスープと豆腐ハンバーグとピザを焼いてお昼ご飯。

その後、旦那はのんびり電車に乗り神奈川へ帰っていきました。(特急は高いからねぇ)

f:id:suncatch:20201004125730j:plain

先日2日間ばかりものすごーく寒かったせいでしょうか。

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原の中は紅葉が始まっていました。

毎日、気温差が激しいです。外は13時現在17度あります。この3日ほどは暖かいですね。

f:id:suncatch:20201004125813j:plain

f:id:suncatch:20201004130118j:plain

f:id:suncatch:20201004130135j:plain