suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

咲きそうなのが2種類

ペンステモン。先日スミちゃん(ポールスミザー氏)のお庭で咲いているのを一足先に見てきましたが、やっぱり自分のお庭で咲いてくれるのは楽しみです。

f:id:suncatch:20200624111304j:plain

バイカウツギも3本とも花芽がついています。初の開花に期待しています。

f:id:suncatch:20200624111713j:plain

シモツケはきれいです。→毎日言ってる。

f:id:suncatch:20200624111826j:plain

オダマキの花、フッキソウの葉、カクトラノオの葉と一緒に。

f:id:suncatch:20200624112554j:plain

雨に濡れた姿も美しい。

f:id:suncatch:20200624111837j:plain

ようやく庭も完成形に近づいてきたかしら、、、。

食べられちゃうギボウシは仕方ない、、、いや、バイカウツギも昨年は食べられて花が咲かなかったのだ。キキョウは今年かなり危険な状態。

言い出したらきりがない。だってここは鹿さんの通り道。なんかよくわからないのが夜になると運動会をしているし、一生懸命ミミズさんを集めてきて畑に入れたら翌日、モグラさんの穴がいっぱい開いているし、、、本当に面白い所です。