suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

一瞬外へ

うーむ、やっぱり降ってる。

写真だけ急いで急いで。

正面のギボウシが咲き始めました。畑の前から移植したものです。

f:id:suncatch:20200728141648j:plain

こちらは鹿さんに根っこごと掘り返されたため、穴に入れて周りの土を足で踏んだだけのギボウシ。しっかり生き返っております。

手前にはモサモサしすぎていたフッキソウをブスブスと刺していたのですがこれも元気です。みなさんたくましい!!

f:id:suncatch:20200728141716j:plain

ワラビとフキの葉っぱに隠れて難を逃れたギボウシ

f:id:suncatch:20200728141555j:plain

源平シモツケの花つきが良くありません。白花も出てこないよ、、。 

f:id:suncatch:20200728142107j:plain

今日の幸せはコレ!!食べられなかった一か所。

キキョウの花が咲きますー!!

あとは左下の小さい葉っぱがどうなるのかな。がんばれーっ!!

f:id:suncatch:20200728142118j:plain

緑の棒になにやらわからんツルが上まで巻いています。

早く梅雨明けしてくださーい!

f:id:suncatch:20200728145142j:plain