suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

だんだん晴れてくる

お日様が部屋に入ってほしい時間は曇っていることが多いのです。

サンキャッチャーの写真を撮りたい私にとっては頭が痛い、、、梅雨明けたのにね。

 

昨日でお客様は帰ったと思いきや、新しい方々がやってきました。ミミズ捕りできないよぉ。

おおっ、しっぽがながーい!!

f:id:suncatch:20200811111036j:plain

こちらのギボウシは斑入りなんですね。自生しているので種類が全く分かりません。

f:id:suncatch:20200811111127j:plain

こちらも自生。単色ですがうちには必需品。

f:id:suncatch:20200811111128j:plain

ムラサキシキブ1株は立派です。1株は虫に葉っぱが食べられすぎて超小さいです。

f:id:suncatch:20200811111415j:plain

庭にあって損はしないシモツケ。葉っぱが秋になってきました。暑いのにねぇ。

f:id:suncatch:20200811111440j:plain

空に誰かいます。

f:id:suncatch:20200811111308j:plain