suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

あなたと流れ星

suncatch3ta33.hatenablog.com

ペルセウス座流星群は今日、極大を迎えます。

昨日はウッドデッキのハンモックに寝転がって空を見上げる予定でしたが前後にお客様、、、電気が明るくて外は無理!!と部屋の網戸を開放して寝転がりました。

雲が出たりもしましたが、大小3つの流れ星を見つけることができました。

大きいのが流れた時には「宙のひと」の[1万年の遠い灯を]と唄いながらあなたからもらったコリラックマを抱っこしているとき。

あっ、一緒にいてくれるんだー!!と嬉しくなった瞬間でした。

 

今日もお客様はいらっしゃいますので、昨日と同じ状態で見上げます。

皆様は流れ星に何をお願いしますか?

私はコロナの収束を願います。サンキャッチャー作成日和を再開させたいのです。