suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

庭での楽しみ

5日間、無事にお仕事を続けることができました。

毎朝10分間庭へ出て癒されてから出勤するようにしています。

f:id:suncatch:20210808102222j:plain

f:id:suncatch:20210808102224j:plain

f:id:suncatch:20210808102233j:plain

昨日から3連休なのでジャガイモほりをしました。

f:id:suncatch:20210808102356j:plain

皮が赤いジャガイモさんです。多分ほくほくで濃い味のハズ。

家のたい肥と庭の土だけで作ったので大きなミミズさんや卵の殻が残っています。

f:id:suncatch:20210808102705j:plain

f:id:suncatch:20210808102711j:plain

自宅では初のジャガイモさん。来年に向けて検討材料ができました。

f:id:suncatch:20210808102918j:plain

採れたのはこれぐらいです。とっても小さい物と腐っていたもの、それと使っていた土はまたミミズさんと共にたい肥袋に戻しました。

こちらはいちごちゃん。これもまた課題が見えたので次回に生かします。

四季なりなので今回終わったら雨の当たらないベランダへ移動予定です。

f:id:suncatch:20210808103131j:plain

1つでもいいから食べてみたいなぁ。