suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

ひとつき

8月からフルタイム勤務を始めてひと月が過ぎました。

自分の中の様々な疑問をストレートすぎる言葉にしていくつか改善を試みました。感謝と謙虚さを忘れず、でも信念は変えられない。「コロナに感染しない、させない」どうしてもリスクのある仕事だから、極力リスクを減らせるようにアイデアを出して提案。真摯に話を聞いてくださり実行してくれた職場に心から感謝しています。引き続き他者と自分の命を守る行動をしたいと思っています。

この一週間は気温のアップダウンがまたまた激しい八ヶ岳でした。雨も土砂降りのように降ってみたり晴れ間がのぞいたり。短い秋を心がおもいきり楽しめたらいいなと感じています。

トラノオの花が咲き始めました。

f:id:suncatch:20210905141604j:plain

最後まで誰かの命をつないだセミ

f:id:suncatch:20210905141632j:plain

午前7時半の月。

f:id:suncatch:20210905141636j:plain

ヒマワリを食べにやってきたゴジュウカラ

f:id:suncatch:20210905141703j:plain

ヤマガラがヒマワリをくわえて飛び立つ瞬間。

f:id:suncatch:20210905141711j:plain

寒い朝

f:id:suncatch:20210905141721j:plain

火楽を着火し庭で作ったジャガイモ投入。

f:id:suncatch:20210905141733j:plain

使わなかった期間は1か月半くらい。

f:id:suncatch:20210905141735j:plain

きっと食べられないけど白くてきれい。

f:id:suncatch:20210905141759j:plain

オニグルミの葉っぱ。虫も筋は嫌いなんだとよく分かる。

f:id:suncatch:20210905141806j:plain

これからじゃあ間に合わないと思うたくさんのヒマワリ。

f:id:suncatch:20210905141815j:plain

パノラマ市場で見つけたタマゴダケ。今日のメイン!!

f:id:suncatch:20210905141823j:plain

今年最後のゴールドラッシュ(トウモロコシ)と共にいただきます。