suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

メッセージ

精神論だけではどうにもならない世の中だけれど、精神論も語れなくなったら本当に地球は終わりだよなぁ、、なんて思う今日この頃。

国際宇宙ステーション(ISS)は外側から私たちの地球を眺めて「地球は美しい」「国と国の境なんてない」と発信してきたけれど今、乗組員たちは何を想っているのかと心配になる。

仕事へ行く前に引いている2枚のタロットカード。「今日、気をつけることはなんですか」と聞きながらテーブルの上でグルグルとシャッフルし3つの山に分けてから1つにする。一番上をめくった後一番下をめくると4日続けて同じカード。

f:id:suncatch:20220307205531j:plain

カップは愛情。描かれているのは子ども。思い出とか同窓会なんて意味もあるみたい。白い花がガーベラに見えてくる不思議。

「このカードは詩乃ちゃん」と以前Mariさんに教えてもらった。そのMariさんは八ヶ岳を離れて暮らしている。

「一緒にいるよ。Mariさんと3人で女子会がしたいね。いっぱい笑おう」そんなあなたの声が聞こえてくる。

きっとブログに書いたから明日からしばらくの間カードは出てこないんだろうな。でもちゃんとメッセージ受け取ったよ。ありがとう。

仕事終わりに駐車場から見上げた空には昇龍が泳いでた。

f:id:suncatch:20220307203635j:plain

f:id:suncatch:20220307203731j:plain

夢は見続けるもの。幸せは願い続けるもの。祈りは届けるもの。いつまでもいつまでも。

美しい空を皆様と共有できる幸せ。心からありがとう。