suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

試練

隠蔽しているのか本当に未だに知らないのか、どちらにしても県の考えについていけません。

[新型コロナウイルス感染が確認された山梨県の60代男性会社員が同県山梨市上石森のコンビニエンスストア「セブン-イレブン山梨上石森店」でアルバイトしていたことが8日、分かった。県は同日午前現在、この事実を公表していない。]

保身、言い訳、人間は自分が無力であり自然の前では何もできないことを忘れています。

地球上で一番エライのは人間だと思っていませんか。私たちは無力です。9年前に知ったでしょう。そして、人災を起こして未だに何も出来ていないでしょう。

 

あっ、ついでにね、国会議員の歳費(給料)これを70%ぐらい10ヶ月カットしてもらいましょう。だって国会議員は「国のために」仕事をしたくてなったわけだから。

今、国は最も危機的な状況にある。 お金を回さなければつぶれてしまう人や会社やものがたくさんあるんですよ。そういう時にこそボランティア精神で働いていただくことは必要なのかなと、無償で働くボランティアはどんな気持ちでいるかもついでに少し分かると思うから是非お願いします。