suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

2020-09-15から1日間の記事一覧

アートにエールを

https://m.youtube.com/watch?v=smKT7HfnMrc# 朗読三昧「野ばら 前編」が無料で見られます。限定配信のようなのでお早めに!! 相変わらず、金田さんの声がステキ!! 丸尾さんの音楽がたまらない!!

秋の風

結局、カメラはiPhoneに戻してしまいました。 新しいクレマチスが咲き始めました。とても写真が撮りにくい場所のため木々にピントが合っておりますがお許しを。 鬼クルミ。昨年残っていたもの。 今年もどこかで調達してこなきゃ。 ものすごーく堅いのだけれ…

後からでもご覧いただけます

今日、20時から星つむぎの村がフライングプラネタリウムを行います。 youtu.be あなたの大切な歌「宙のひと」も流してくれるんだって。嬉しいね。 そのことを知っただけでママは大泣き。 今日は一人の天使が星になった日。明日はあなただね。年は違うけど…

髪の毛が長いのよ

毎年、春から秋までは襟足ギリギリのショートカットです。10月ごろから伸ばし始めて3月ごろにバッサリ切ります。この理由は簡単。標高1200メートルは冬場マイナス15度になることがあるので首元を冷やさないためです。→天然のマフラー。 今年はコロ…