suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

リスのしっぽとウサギのしっぽ

昨日は富士見で行われたファーマーズマーケットへ。

見るといろいろ欲しくなるのだけれど、植える場所を考えつつ今回はグラスがメイン。

そよそよと風になびく姿はグラスならでは。

 

これはホルデュームジュバダム。舌を噛みそうなこの名前は覚えられないけど「リスのしっぽ」なら大丈夫かな。

もっと大きくなるギボウシチゴユリと一緒になって優しい感じが生まれた。

f:id:suncatch:20190525074013j:plain

こちらはラグラス「ウサギのしっぽ」が覚えやすい。

なんとも可愛らしい姿をしている。

種を飛ばして来年はもっとたくさん咲いてくれるといいな。

そろそろ終わりに近づいてきたムスカリと一緒に揺れる。

左奥の葉っぱは、シラネアオイ。今年はつぼみが膨らみ始めた後、3日続いて雨が降りキレイに花が開かず残念だった。でもこれも自然の行うこと。だから来年元気な花を見せてほしい。

f:id:suncatch:20190525075331j:plain