suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

お洗濯

ようやく、こたつ布団が洗える季節になりました。2ヶ月後にはまた使うことになるのだけれど一旦洗濯!

ついでに、いろんな物を洗う。洗濯~乾燥まで一気にしてくれる!!コインランドリーって便利になったよな~と思う。

我が家はもともと貸別荘だったので洗濯機を置く場所がありませんでした。オモチャのような2槽式洗濯機を使っていたのですが壊れたのを機に棚を取り壊し、縦、横、奥行き、高さ、蓋を開けたときの高さ等、、、細かく細かくチェックして購入。当然、乾燥機付きの物が入るスペース(と、お金)は無く、雨降りの季節と真冬は洗濯物が乾かず(真冬に外へ干すと凍ります!)除湿器で対応。今年からはカラマツストーブがあるから部屋で乾くかな~?。

そんな感じで下界に降りてきたらちょっとだけお日様が見える。山はパラパラと雨が降っていました。まっ、そんなもんです。のほほん生活なので気にしない。

f:id:suncatch:20190702095209j:plain