suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

アイス!

工場見学とアイス食べ放題のシャトレーゼ

夏休み中は平日も予約でいっぱい。1ヶ月位前に今日の予約をしました。

スムーズに機械が動いていると何か物足りない。赤ランプが点滅してトラブルが起こると申し訳ないけど、すっごく楽しい。ガラス越しに「大変大変!そこじゃない!こっち止めて!落ちてく落ちてく!!」と言ってしまう。

ランチはアイス~。おおっ!!「しっぽまであん」が戻ってきたー!!たい焼き型のこのアイスが大好きで、無くなってからは何度かアンケートにまで書いていた。(笑)

でも、シュガーコーンのアイスが無くなってた。アンケート書き忘れちゃった、、。

あんこもシュガーコーンもこの工場で作っている。全てが美味しい!!(だから太るんだってば、、。)ごちそうさまでした。

f:id:suncatch:20190906194928j:plain

大家さんとのマンガで絵画の才能が認められた矢部太郎氏。

山梨のテレビに毎週出ています。行った先々でスケッチしているのですが、こちらにも来られたのですね。優しい絵でした。

f:id:suncatch:20190906195457j:plain