suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

痛い、、、おいしい

今までもいろいろとあったけどねぇ、、。

今度はこれかい、、。

今年の春先、右手の中指第一関節が腫れて痛くなった。手書きをたくさんするからペンダコだと思い気にしなかった。1か月後、左中指も同じようになった。おかしい、、、と思っている間に両手の親指以外が全部同じ状態。調べたら[ヘパーデン結節]たまたま、骨折の関係で整形外科に行ったからドクターに診てもらい診断もくだった。

痛くなりだすとそれなりに痛くて指の動きが悪い。

そして、数日前、足の指もほぼ全部同時になった。えー!足もなるの???

ゆっくりと進行とネットには書いてあったりするけど、全くあてにならん。

足は痛いと歩きにくくてけっこう困るし、指はサンキャッチャー作れなくなるとすごく困る。

「今度は何ですか~?」がたくさんある人生。もう何がおきても驚かない。 

f:id:suncatch:20190921203233j:plain

でも、この安納芋のバームクーヘンはすっごく美味しい!幸せなお味。

今夜もほうとうでぼっちゃんカボチャを食べました。美味しいね~。